人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キスして欲しい

neg0.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

刀鍛冶になろうと思いました

3週間前、材料学の授業のビデオでほんの数秒だけ刀鍛冶が映って気になったの。






ダメでした





刀鍛冶になるまで15年。


現在日本で刀鍛冶は約100人。



そのうち刀鍛冶だけで食べていけてる人は約30人。


あとは兼業。

刀鍛冶といって粗悪な包丁を売り付ける人もいるとかいないとか。






どうしようね進路。




今ラグビー部で新しいユニホームつくろうとしてセプターって会社の人と話進めてたんすよ。


セプターってラグビー業界ではわりとメジャーだと思ってたんですよ。

サッカーでいうアンブロくらい?


コンビニだとファミマくらい?



なんですけど、





担当の人、会社を辞めてましたね




進路どうしようね。





とりあえずユニホームはまだなんとか続いてます。


みんなデザイン考えてください。


イラレデータならそのままつくれる新システムらしいので。

by neg0 | 2006-11-03 02:42


<< 初披露      錯乱のニューヨーク >>